Blog獅子座新月の浄化

August 18, 2020by Mika0

2020年8月18日 7:41pm PTD

日本時間 8月19日 11:41am

獅子座新月を迎えます。

sunflower photography

獅子座が象徴するのは、私たちの中にある輝く光、情熱、クリエイティブな力。

身体の部位では、心臓、鼓動を表します。

獅子座の支配星である太陽が、この太陽系システムの中心に位置するように

獅子座は、あなたがあなた自身の世界の中心であり、ストーリーの主人公だと教えてくれます。

それは誰にも奪うことのできない権利

いくら他人がなんと言おうとも、あなたはこの世界に存在する価値があり、輝く存在です。

雨が降り、雲にさえぎられても、太陽はいつもそこにあります。

今回の獅子座新月は、そこに在る、ただ存在する、生命の神秘と素晴らしさを引き出してくれます。

 

獅子座新月の浄化

woman in black cape standing on brown mountain

新月とは、太陽と月が同じ星座の同じ度数でぴったりと重なるときです。

(逆に、満月は太陽と月が対極の星座で向かい合うとき。)

現在は、太陽が獅子座に位置する、獅子座太陽のシーズン

獅子座は太陽に属するので、この時期は一年で一番太陽の力が強まるとき。

月は燃えるように熱い獅子座太陽と重なり、新たに生まれ変わります。

さらに、今回の獅子座新月では、水星もスペシャルゲストとして加わっています。

水星は動きの速い惑星なので、一年に二度ほど太陽とぴったり重なります。

person holding burning sticks

水星が太陽と同じ度数で重なることを、占星術ではCazimi(カジミ)と言います。

アラビア語のkaṣmīmīが由来で、
翻訳すると「in the heart」

水星が、太陽のハートの中で浄化される象徴

水星は、私たちのコミュニケーション、思考・言語プロセスを象徴します。

普段から、食物、体に取り入れるものを意識して、時にはファスティングやデトックスなどで体に溜まった不要物を取り除き、クレンズすることは健康にとても良いことです。

それと同じ感覚で、私たちは普段から日々取り入れる情報や思考パターンを意識して、不要になった思考パターンや情報を一定期間の間隔でクリアにする・デトックスする必要があります。

特に、インターネットの普及により情報過多になりやすい現代社会にとって、これはメンタルヘルスのためにとても重要なことだと言えます。

person holding crystal stones

今回の獅子座新月のちょうど一日前に水星カジミが起きました。

水星が太陽のハートで浄化され、月と共に新たなサイクルを始めるときです。

それなので、今回の新月付近では...

  • 自分らしく、あるがままに存在することを意識する
  • 人の目を気にしないで自分らしい行動や言動
  • 趣味や好きなことをする
  • 思考パターンの浄化
  • 普段、無意識で取り入れている情報や思考パターンに意識を向ける
  • ニュース番組やソーシャルメディアがストレスのもとになっている場合は、一度距離を取ってみる

などを心がけてみると良いでしょう。

 

現在、牡羊座に位置する火星も新月・水星と調和のとれたポジションに位置しています。

火のエレメントが活性化している流れにあり、滞っているものを動かすような雰囲気なので、

今回の獅子座新月付近は、行動・実践をする良い機会

獅子座太陽シーズンのラストプッシュです。

ただ、8/23以降は太陽が乙女座に移行するので、雰囲気がガラッと変わってきます。

さらに、その辺りから火星と土星のバトルもいよいよ激しくなってくるので、また物事がスムーズに進まなくなる流れ。

この残り少しの機会を逃さないように。

 

それでは、今回のブログはここまでです。

皆さんが素晴らしい獅子座新月を迎えることが出来ますように。

Leo new moon blessings,

♡ ♡ ♡

 

MiKA

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Follow Me

Follow Me

en_CAEN